キングゲイナー

ブックオフでなんとなく手にとって立ち読みしたら、異様なレベルでの作画だったのでビックリした。無造作に描いてるけど、その無造作な線に一切の隙が無いというか、無駄がないというか。。こういう上手さはどのように言えばいいんだろうか、例えば最小の線で最大の効果を生んでいるというか。。水墨画のような雰囲気というとまたちょっと違うけど、ああいう描いていないところまできちんと雰囲気が行き渡ってる感覚は近いような気がする。そういう、達人のような雰囲気がある絵だった。
それで、ここまで上手い絵を描く中村嘉宏とは何者かと思って調べてみたら、エロ漫画家の胃之上奇嘉郎と同一人物だということでまたビックリした。しかも、その胃之上奇嘉郎の作品を検索すると同じWEBページに瓦敬助というこれまたエロ漫画家の作品があって、なんか絵に見覚えがあるなと思ったら瓦敬助三部けいのエロ用名義ということで三度ビックリした。