2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史とおじいちゃん

用事があって三省堂に行ったら、歴史系のコーナーにおじいちゃん達がたむろしていた。年をとると歴史が気になるのだろうか。それとも、歴史一般ではなくて、ここ50年くらいの出来事についての本でも探していたのだろうか。

無題

仕事が忙しくなりそうな予感。。

歯医者

日曜に歯医者に行ったのだけれど、10時半の予約で、到着したのが10時57分だった。 そのせいか、来週の予約時間が11時半になっていたので、歯科助手のお姉さんが気を利かせてくれたと思い込みたい。

web2.0

どうやらajax,blog,SNS等の流れでweb2.0という概念があるようだ。 要注目かも。

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (260件) を見る本屋に行ったら新刊が出ていたようだったのでcapetaと併せて購入。 ネギまはとんでも…

詰め物

チャーハンを食べてたら左の歯の詰め物が取れてしまった。 ほとんど食いきってから取れたのが不幸中の幸いだったけれど、結局日曜日の貴重な時間を歯医者に割かなければならないのはいやんな感じ。で、日曜日に近所の歯医者に行って、その歯医者は外から見る…

青木まりこ現象

http://www.02.246.ne.jp/~kasahara/mariko.htm本屋に行くとトイレに行きたくなることを青木まりこ現象というそうだ。

形而上学入門 (平凡社ライブラリー)作者: マルティンハイデッガー,Martin Heidegger,川原栄峰出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1994/09/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (19件) を見るまだ2章までしか読んでないのだけれど、と…

サイン会

マンガは今どうなっておるのか?作者: 夏目房之介出版社/メーカー: メディアセレクト発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る暇つぶしに買ったらサイン会の整理券が付いてきた。 前に町田康の告白を買っ…

はやて×ブレード 2 (電撃コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (86件) を見るあまりにも疲れていたので、頭を使わない本を電車の中で読みたかったから買った…