2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシック

会社の社長に薦められてショパンのエチュードを聴くことに。 社長はへヴィメタル愛好家→クラシック愛好家という風に変遷したらしいのだが、現役メタル愛好家の俺に目をつけたようだ。それで一通り聴いてみたけど、びっくりした。マウリツィオ・ポリーニとい…

大航海時代online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/いつの間にやらあの大航海時代がネットゲーになったようだ。 懐かしい。。

自己嫌悪

http://www.geocities.jp/nanashino89/会社の人に教えてもらったちょっとしたFlashをたくさん置いてあるサイト。 少し触っただけでどんなロジックで動いているのか考え始めて素直に楽しめない自分が嫌。

open office

前からエクセルでCSVファイルを扱うと勝手にデータを解釈して分数を日付にしてみたり、長い数値を切り捨てたりするのにうんざりだったので、openofficeを導入してみることに。 ちょっと使ってみた限りでは動作に問題はなさそう。こんなオープンソースソフト…

google

http://www.google.com/webhp?complete=1&hl=engoogleが新機能のベータを公開しているようだ。アルファベットを入力するとこれまでの全ユーザの入力履歴が使える。試しにamaとタイプしてみたら候補にamazonとかamazon booksとか出てきた。 どうやって実装し…

爽健美茶

お冷がやたら美味しい喫茶店でお昼ご飯(ラザニア)を食べた。その後、仕事をしながら爽健美茶を飲んでいると、昼に飲んだミネラルウォーターと非常に味が似ていることに気がついた。ミネラルウォーター+お茶のフレーバー=爽健美茶って基本味がミネラルウォ…

クリスマスツリー

JR品川駅の花屋で20センチくらいの小さいクリスマスツリーが売っていた。欲しい。。

お腹がすいた金曜深夜。

徳島ヴォルテス

http://www.topics.or.jp/News/news2004120706.htmlJFLで2003,2004年度優勝した大塚製薬サッカー部がJ2入りするかもっていう噂は一昨年くらいから聞いていたけど遂にJ2入りしたようだ。 今の知事さんが徳島にJリーグをとか公約してた頃はそんなの有り得ない…