2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストリームアイロニング

アメリカでは、ロッククライミングやスノーボード、マウンテンバイクなどのエクストリームスポーツをしながらいかに困難な状況でアイロンがけが出来るかを競うスポーツがあるらしい。オフィシャルサイト http://eib2.phpwebhosting.com/index.php世界大会ま…

スイカ

会社の人に聞いた話だけど、登山者の間で「スイカ」なるものがあるそうな。滑落事故とかで死んだ人は頭がスイカみたいにざっくり割れてしまい、そういう人たちは頭が割れたまま集団で下山するらしい。 登山家の間ではそれをスイカと呼んでおり、このスイカと…

技術書を買うついでに、三省堂4階コミックコーナーに立ち寄ってみると「やっとこ再入荷しました」というちっちゃいのぼりと共に、平積みされていた「おおきく振りかぶって」。主人公は中学3年間、ヘロ球しか投げられないにもかかわらず、理事長の孫だという…

キー追加

alter table foo add CONSTRAINT bar PRIMARY KEY (hoge);

そうじ

日、月とかけて部屋の掃除をした。 掃除しながら、なんでこう部屋って勝手に散らかっていくのかと考えていたら、ある重大な事実に気が付いた。全ての元凶は、俺の部屋のテーブルだったのだ。たいして使わないクセにテーブルの上には空き缶とかが溜まっていく…

休み

昨日は会社が休みだったので布団を干して、その干した布団で昼寝した。 お日様の匂いにくるまれて昼寝はきもちいいーっ!会社の社長から携帯に電話がかかってきて昼寝から覚めたけど、昼寝の直後だから鮮明に感じたんだろうか、電話越しに社長としゃべるとす…