2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アカウントクラック

ネットカフェのPCにキーロガーを仕込んで、いろいろなアカウントを収集している人もいるとかいうウワサを聞いた。すげー怖い。ちなみにキーロガーとはバックグランドで起動してる間に入力されたキーボードの文字を記録するソフト。ユーザーIDとパスワードが…

リアルなゲロとは

昨日、帰りの電車で若い兄ちゃんがゲロを吐いたのを目撃した。 普段はあんまり人がゲロを吐く瞬間を目の当たりにするなんてことはなく、俺自身、人がゲロっている一部始終を見たのは初めてだった。本を読んでいたら、突然「カパッ」と缶詰を開けたような音が…

新譜

Dream Theaterの新譜が出ていたので購入。初回特典らしく、黒いマグカップをもらった。いつも通り、「らしく」ない曲ばっかだったのでひたすらループ中。結構ポップでキャッチーな曲が多いのでこれまでのシリーズと比べると聴きやすいかも。相変わらず24分だ…

ゴルフ

会社の社長に連れられてゴルフの打ちっぱなしに行った。 日曜にテレビとかで中継しているのを見ていると皆ずいぶん簡単そうにボールを打っているけれど、実際にやってみると予想外にかなり難しかった。まず、ぜんぜんボールにクラブが当たらない。当たったと…

四ツ谷怪談

今日、仕事で四ツ谷駅を通った。ふと有名な四ツ谷怪談って東京の四ツ谷が舞台なのか?と思って会社の人に聞いてみると、そのものズバリ、皿屋敷の舞台だった。そんな怪奇スポットが普通にあっていいのか東京と思った。 会社の人はさらに、皿屋敷は全国にあり…

休み

2日休みをとって、土日月火と4連休だった。 昼寝したり、真面目な本や不真面目な本を読んだり、近所のスーパーでシュークリームを買ったり、シーツと枕カバーを洗ったりした。すげー気持ちよかった。