2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

暖かくなってきて、テンションが上がったのでシャドーボクシングをしてみたら両腕が見事に筋肉痛となった。なまりすぎ。

電気ケトル

良いらしい。どっかで安売りしてないものか。

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (292件) を見る5巻発売。もうこの漫画の面白さは現在連載されている漫画の中では1…

ファイルシステム

ふと、量子コンピュータが実用化されれば、専用のファイルシステムが構築されるはずなので、現在使っているPCからテキストデータを含むありとあらゆるデータをコンバートしないと駄目なんじゃね?といういらぬ心配をしてしまった。

ハイセンス

http://www1.accsnet.ne.jp/~ntakahas/unknown.htmlこの言語感覚のハイレベルさは見たことが無い。一体どんな人間が書いているのだろうか。

SVN

http://www.radiumsoftware.com/0603.html#060306SVNの差分ビューワをもっとリッチにする方法。 注意点は外部ビューワ指定時にp4merge.exe %base %mineというようにファイルをTortoiseSVNの変数として指定すること。ついでにエクセル等の差分ビューワも発見…

レトロゲーム

さすがにゲームボーイは買わなかったけど、代わりにPSの俺の屍を越えてゆけを買いに行って、ついでに幻世虚構・精霊機導弾まであったので併せて買った。精霊機導弾の方は昔欲しかったのだけど、泣く泣く諦めたゲームで、クレジットに97年とあったので9年ぶり…

ゲームボーイ

今日、会社の人とゲームボーイの話をして十何年ぶりにコスモタンクとかレッドアリーマーだとか天神怪戦とかの存在を思い出した。あまりに懐かしくてどっかの中古屋でゲームボーイを買ってしまうかも。

ハートで感じる英文法

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)作者: 大西泰斗,ポール・マクベイ出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2005/12/16メディア: ムック購入: 36人 クリック: 217回この商品を含むブログ (111件) を見る昨日NHKで放送していて、英語の講…