2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電池

携帯の電源が3/2の状態で時報を聞くと3/1に減ったので、会社に出る用意をする間の数分間だけ充電したら3/3になった。携帯の電源ってこんなに激しく振れるもんだったのか?

8月末

もう学校なんて行かなくなって結構経つのに、なぜか8月末になると寂しいような気がする。あと、宿題のことも思い出す。なぜなのだろう?

小学生のテンション

8時51分発の電車に乗ると、女の子ばかりの5,6人の小学生の集団と、引率者らしき男の人が電車に乗っていた。その小学生の集団は、引率者の男の人の体重当てをしているらしく、 「77!」 爆笑 「もっと上」 「80!」 爆笑 「もうちょっと下」 「100!」 爆笑 と…

はれ物

目が覚めたとき、右目が開きづらかったのでそっと触ると軽く腫れていた。触ると結構痛いのでどのくらい腫れているのだろうと思って鏡を見ると、それほどは腫れていなかったけれど、人相がかなり凶悪な感じに変わっていた。

誤読

今日、「けいしじょう」とPCで入力したら全然変換できないので、もしかしてと思って調べてみると、形而上(けいじじょう)と読むらしい。生まれてこのかたずっと「けいしじょう」だと思っていた。

台風

今日は台風が直撃しているようだ。ただ、地元に居た頃は台風が直撃すると、次の日なんかはそこらじゅうに枝とか看板の破片とかが散乱しているくらいの勢いだったけれど、東京は直撃してもそこまでの暴風雨ではないのでちょっとびっくり。 今年がたまたまそう…

すだち

親が会社宛てですだちを大量に送ってきた。大量といっても2箱なんだけど、経験上すだち2箱というのは、たとえばりんご換算でダンボール1箱、米換算なら30kgとか40kgくらい消費するのに時間がかかるので、やっぱり大量だ。で、会社の人とどうやってすだちを消…

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (238件) を見る一読して、ああ、久保帯人はこういう漫画が描きたかったんだろうな…

マーガリン悪玉説

欧米でマーガリンが体に悪いという説が支持されてるそうだ。http://www.narinari.com/Nd/2005084837.html小学校の時にさんざん食ったのでもう手遅れな気もするけど。。

洗濯

先日、仕事から帰ったあとに洗濯物が貯まっていたので洗濯しようと思ったけど、面倒だったので試しに洗濯しなかったらどうなるか実験してみた。次の日、履ける靴下が一足もなかった。