すだち

親が会社宛てですだちを大量に送ってきた。大量といっても2箱なんだけど、経験上すだち2箱というのは、たとえばりんご換算でダンボール1箱、米換算なら30kgとか40kgくらい消費するのに時間がかかるので、やっぱり大量だ。

で、会社の人とどうやってすだちを消費するか考えていると、どうやらすだち ジンフィズなるものがあるようだ。

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/800_899/00882

お酒に入れるというのは盲点で、もう一歩踏み出してジンすだちなんかも全然大丈夫そうだ。

それで、最終的にクリスタルガイザーにすだちとガムシロップを入れてみるとなかなか夏らしく爽やかななかなかにウマい飲み物が完成した。