無題

週刊少年サンデーのWEBサイトにまんが家BACKSTAGEというコーナーがあって、まあ本誌の最後にあるコメントのWEB版みたいなものなのだけど、当然週刊連載をしている漫画家なんてのはそんなものに割く時間は無かったようで、ほとんど誰も更新していないような状態だった。でも、何を思ったか畑 健二郎が毎週BACKSTAGEを更新しはじめてから、それの影響だと思うけど漫画家によっては時々更新する人も出てきはじめた。

それで、若木民喜という良い意味でダメな漫画を描く人がいるのだけど、http://websunday.net/backstage/wakaki.html (Vol.24を指す)このジーコジャパンに対する分析はもの凄い慧眼だと思う。書かれてる場所が場所だけにビックリして、さらに畑 健二郎が居なければ確実にBACKSTAGEは廃墟のままだったろうと思うと、なんだかムズムズしてしまう。