トヨタカップ

昨日、横浜スタジアムリバプールVSサプリサを観戦した。
スタジアム観戦は初めてだったので、TVで観るのとはあたりまえだけど全然違っていて、センタリングが上がるとリバプールFWのクラウチが身長200cmというのが本当に頭一個分くらい集団から飛び出していたり、大きくサイドチェンジをするとおそらく外国から追ってきているのであろうサポーターから拍手が起こったり、やまなりのボールを完璧にトラップしたりしたらスタジアムがどよめいたりと、これまでテレビで観ていたのがもったいないと思うくらいだった。

試合の方は前半早々、32分、後半すぐに得点、ルイス・ガルシアが途中出場という流れだったので大満足だった。特に前半はリバプールは14人くらいいるように見えるほどだった。