町田康

今日は、三省堂町田康のサイン会があるというので、最新刊「告白」を買いに行った。1階に大量に平積みされている告白をレジに持っていって、店員にサイン会について聞くとどうやら事前に予約が必要で、本を買っただけだと参加できないらしい。仕方が無いのでサインは諦め、遠くから町田康を眺めるだけにしようと思ってサイン会場に行ってみた。

すると、かなり長めの長髪で黒い革のジャケット、サングラスをしている町田康が女の人にサインをしている所で、町田康は想像以上に丁寧にゆっくりとなにか話しをして、しっかりと握手をしていた。

今回はサイン会を逃したけど、まあこれからも町田康は作品を発表し続けるだろうから、次の機会は逃さないようにしようと思って、さっさと店を出た。

はー、町田康かっこいいなぁ。