マンガ

少し前にベルセルク目当てで立ち読みしているヤングアニマルを買ってみた。初めてエアマスターをじっくり読んでみたけど、坂本ジュリエッタのあまりのイキっぷり(「もしも地球全体絶対破壊ミサイルが飛んできたとしても、マキを守るためなら受け止める」ということを言ったり)に惚れてしまいこの日曜日から単行本収集。
「とても とても とても 愛しているときはなんて言えばいいんだ?」
「やっぱり愛してるの一言だよな」
とかいう台詞を思いっきり顔面にハイキック食らいながら言っちゃったりするあたりが大好き。とにかくこのマンガ、有名なのは知ってたけど、まさかこんな変態のオンパレードだとは知らなかった。お勧め。

あと、ちらりとネットで名前を知って興味が湧いた「鋼鉄の少女たち」というマンガもエアマスターと一緒に買ったけどかなり面白い。なんかものすごく売れてなさそうだけど、こういう面白いマンガにはぜひとも頑張って欲しいねえ。