GW

友達と一緒に横浜中華街へ行ってきた。
地下鉄を出ると、街が赤と金で構成されていて、結構圧倒された。
少し歩くとそこらじゅうに饅頭屋があってどの店も30人くらい並んでいたのには
びっくり。本当に東京の人は並ぶのが好きやねえ。
着いたのが2時頃だったので適当に飯を食いに店に入ると、
いきなり岸辺シローが出てきた。と思いきや単にそっくりな支配人だった。
なんかカタコトの日本語でそばとチャーハンが・・・とか言ってるけど
語尾がよく聞き取れず、聞き返すといきなり逆ギレしてそばとチャーハンが
売り切れだとかなんとか言っていた。怒った顔も岸辺シローにそっくりだった。
案内された席に座ったとき、椅子がふかふかだったのでちょっと偉くなった
気分で2500円コースを頼んだ。俺はえびのチリソースが嫌いなんやけど、
ここで食べたえびチリはあんまり辛くなくて、しかもえびがプリプリしていて
えびのチリソースって意外と美味いというのが分かった。

アホほど人がいて混みまくっていたので今度は平日に行きたいねえ。